2015年5月17日日曜日

2015年5月12日のミクシィの好決算を見る限り、買い予想。

2015年5月12日発表のミクシィ本決算すごかったですね。
スマホゲームの「モンスターストライク」の大ヒットで、ミクシィの業績うなぎのぼりです。
今後も「モンスト人気」は持続しそうです。


ミクシイの売上・営業利益の伸び方をグラフ化したものがこれです。↓





私は買いましたよ。
ミクシィの株。


そもそも、売上でガンホーを抜いているミクシイ時価総額
ガンホー以下な現状はおかしいんで、
正常な水準に向かうだけでも株価は約20%上がると思いますよ。



あくまで私の推測ですが、
ミクシイの株は、機関が大量の空売りしていたり
出る杭は叩くような色々な事情があるので、
大人(機関)から好決算に売り浴びせ決算台無しにしてやろうというような
陰湿な嫌がらせをうけるんですよね。



決算説明会において今後の「モンスト」の展開について6つの重要な方向性を示しました。


・「モンスト」のアニメ化(2015年内放送開始決定)。

3DS版「モンスト」を2015年度内に発売

・「モンスト」のメディアミックスによる国内売上高の最大化

・「モンスト」の書籍、グッズ、ニコニコ動画の会議、3DSや業務用ゲーム機バージョン、アニメ、YouTubeなどを通じて、「モンスト」を国民的知的財産にする

・新規タイトルを開発中。「みんなでわいわい遊べるゲーム」をコンセプトに
新作ゲームを年間約1本のペースで配信開始する。初回は2015年内に配信開始予定。

・事業の海外展開は従来通り注力する。





売上推移から見ても直感的にわかるように、ミクシィの成長はまだまだ止まらない

今の株価はかなり割安です。
個人投資家の買いが集まれば、
(株)ミクシィの株価は6000~8,000円まで上がると思います。





現在のミクシイの株価5050円

(株)ミクシィ【2121】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=2121.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

0 件のコメント:

コメントを投稿